ゲーダイガー、それは悪の暗黒帝国・BADから平和を守る、正義のヒーロー達。
皆の応援が彼らの力の源!ピンチの時には『ゲーダイガー』と呼んでみよう!

<<戻る

 ゲーダイガー ブレイブ

2005年の赤い人。

スーパーモードっぽいが、やる気によって強さが変わる。
頭の炎が燃えると敵なら女子供ペットでも容赦はしない、悪い人になる。

趣味は赤いもの収集。
持っている剣はゴー○ンナーからもらった。

 

 ゲーダイガー フラッシュ

現行のヒーロー物を堂々とパクるお茶目な奴。
熱し安く冷めやすい、超気まぐれゲーダイガー。好きな食べ物は甘いもん。

『フラッシュ」というの名前の由来は、まだ彼の体が青く、新幹線モチーフだったころに、新幹線『ひかり号』にあやかって付けられたらしい。

必殺技はゲーダイガーギロチン。戦況に合わせて様々な形態に変身する。変わる度に、〜バージョンと呼称。

 

 ゲーダイガー イオン

癒しのヒーロー。

相棒のフラッシュとは凸凹コンビ。お風呂に入ることが好き(ドラ○もんでいうしずかちゃん的ポジション)。
疲れがたまると時々毒を吐く。
イワトビペンギン属のシュレーターペンギンを2匹飼っている。

必殺技はマイナスイオンパワー。

 

 ヴィオール

ルーマニアの貴族の娘。
有名なあの伯爵一族の遠い親戚に当たる。

現代では人間に混じって平和に暮らしていたが、一族の過去の偏見を拭いきれず正義の名のもとに両親を殺され領地を奪われて以来、正義と名の付くものを目の敵にしてしまう。
復習に燃えるうちに戦う喜びに目覚めてしまった。
必殺技は吸血。

 

 ゲーダイガー ライド

まだ半人前のゲーダイガー。でも、心意気は一人前。

お調子者で、恋人のフローラにツッコミを入れられる事も多々あるが、正義感の強い、アツイやつ。

 

 ゲーダイガー フローラ

ぶりっ子のアイドルゲーダイガー☆

花の妖精・・・という噂。
ライドとラブラブである

必殺技は、 ぷりぷり☆アタック

 

 ゲーダイガー インパルス

ベテランのゲーダイガー。言動はやや荒っぽいが、実は仲間想いの優しいヤツ。

ものを大事にしないフシがある。

インパルスブラスターという銃器を用いて攻撃する事があるが、本人いわく「使えねぇー!」らしい…。

 

 ゲーダイガー ヴァンガード

全長:173cm
体重:560.3kg

ゲーダイガーの秘密工場で製造されたゲーダイガー支援の試作ロボ。
彼の体内にはいくつもの遠・中距離支援兵器が内蔵されているのだが本人はそれを知らず不利な近接戦闘をしている。
実は原子力で動いている。

 

 ゲーダイガー リーゼ

時間にうるさいヒーロー。
遅刻をすると鉄拳制裁が下る。また、日に日に密かにバージョンアップしていっている。顔のバイザーは多機能でとても便利。

もっている剣は斬るよりも殴る方が強い。芸大時空警察の十兵衛を尊敬している。実は勘のいいだけのただのバカ。

 

 シャドウ・ゼロ

過去に敵に仲間を殺され、復讐のためにカラダに強化ウィルスを注入。
戦闘力は飛躍したが、副作用でやがて凶悪怪人になってしまう運命。

好物は豆製品、ゼロになるまでは料理が好きな普通の学生だったらしい・・

 

 ゲーダイガー シルフィ

白き閃光、風を操るゲーダイガー。

正義感が強くしっかり者。陽気で歌や踊ることが好き。 どこぞの令嬢であるというウワサ。

 

 ゲーダイガーアルカリ

チャリンコヒーロー。
ヒーローは遅れて出てくるものなので遅刻は当たり前。
校内へのチャーリーの乗り入れ許可はちゃんと取っています。

■ひとくちメモ■
BTB溶液で青はアルカリ性であり、藍染め(インディゴ)をする際に助剤NaOHとして使用される。

 チャーリー

アルカリ専用のマシン。
バイクの音がする日本製。人語を理解するバイリンガルで、アルカリをサポートする。
チャリではなくチャーリーである。

 

 ゲーダイガー 六兵衛

元は『ゲーダイガー十兵衛』と呼ばれる、新人の憧れるベテランヒーローの子孫。

睡眠時間、技術等、四 つ足りなくて、ゲーダイガー六兵衛になってしまった。
必殺技は『十兵衛天地怒涛』。
先代の 十兵衛とは違い、西洋的な甲冑に身を包んでいる。
常に余裕で、自分が負ける ということを微塵も考えない。その若さ故の自惚れが、彼をして、十に足りな いというところであると思われる。
手のぷらぷらは愛嬌。

 

 ゲーダイガー チェン(ライガ)

本名・陳雷牙 三十五歳、 B型 
出身・香港、流派・洪家拳
職業・刑事(熱心すぎて左遷され日本にくる)

 

 ゲーダイガー リンリン

チャイナ服を身にまとい、華麗な中国拳法で戦うゲーダイガー。巨乳であるというウワサもある。

ぜひ中華マンを運んできてほしい☆

 

 

 

 

 

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!